自己紹介

うめ子です。

通称うめちゃん。


先月で45歳になりました。

夫は同じ歳のサラリーマン👨‍💼

インコと金魚と子供は4人ですが、長男は大学2年生1人暮らしをしているので

今は娘3人と夫との5人暮らしです。


私は22歳に結婚をして

23歳に出産しました。

それから22年間ずーっと主婦です。

ちらっとパートもやりましたが、子供の役員やら母の病気やらで今は主婦をしており、たまに短期派遣で雑務のお仕事をしております。

が、コロナで今は一旦中止😭

コロナのせいで、夫の給料も大幅カット。

子供の学費に追われる生活です。

愚痴になりますが、大学生2人は19年3月よりオンライン授業です。

オンライン授業はとても良いと思います。が!

授業料は通年と同じ、1人1年110万円〜120万円支払っているのに、キャンパスに通えない、家にずーっといる、というのは親目線ではとてもモヤモヤします。

でも、感染して無症状患者になり、お年寄りや持病持ちの方にうつしてしまうのも悪いので、ひとまず仕方ないのか😭という思いです。

あ、つい愚痴ってしまいました。


好きな食べものは

生クリームです。

最近は高倉町珈琲店のパンケーキが甘くて美味しくて!!!

一緒に行ってくれるのは同じく甘党の

高3の次女です。

この子は、私と誕生日も1ヶ月違いで、

生まれた日が同じ。

体格も性格も、私に似ています。

だから食べ物も似ています。

生クリーム大好き、プリン大好きです。

ストレスは沢山あるのですが、

生クリームを食べることと

あかすりが今の私のストレス解消方法です。